介護日記



<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


入れ歯と格闘

f0030282_1724397.jpg

最近朝昼ボッーとして夜パッチリ起きて騒ぎ出すらしいので、今日は朝昼寝ないように監視。ウトウトする度起こしたら、ちょっと意識がはっきり!会話も昨日よりスムーズ♪でもやっぱり入れ歯は気になるらしい(~_~;)
[PR]
by harukohanme | 2005-12-31 17:24

おばあちゃんの

f0030282_11163810.jpg

介護ベットで寛ぐ二人。気持良さそうに寝んね。ムーチはおばあちゃん家に来た時は必ずここで寝る。
[PR]
by harukohanme | 2005-12-30 11:16

夢うつつ

f0030282_1175120.jpg

民生委員の人が来た時だけ、目をパッチリ開ける。それ以外は目を閉じ口と顔をイジイジ、あちらの世界に行ってらっしゃる!?
[PR]
by harukohanme | 2005-12-30 11:07

今日から日記づけ!

金 具学(春子)

大正3年生まれの92歳。
韓国生まれ。
息子二人・娘三人・孫少なくとも11人以上・ひ孫五人。
一人暮らしだが末娘が泊り込み、末娘の末娘(私)とたまに長男の嫁と一緒に介護をする。
今年の夏に一気に体調を崩しそれから少しだけ持ち直すが、またここ数ヶ月でガタっと体力気力が無くなり、今ではほぼ寝たきり・ボケ状態になる。
とても良くない状態が続き、年齢を考えるとこれからどんどん悪化していく状況(体調面でも介護面でも)であるが、母と二人めげる事無く楽しく介護をしていこうと思っている。

ちょっとは元気な頃のはんめ(韓国語でおばあちゃん)
f0030282_19503945.jpg

[PR]
by harukohanme | 2005-12-29 19:51


どんどん衰えていくはんめ(祖母)を出来るだけ明るく、そして快適に介護してゆくぞ!
以前の記事
2009年 01月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧